モンベルの女性用のダウンハガー800 Women'sの特長と注意点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

また、2015年から女性用のダウンハガー800 Women'sも発売されました。

寝袋の色もちょっとカラフルになっています。

montbell_800fp3w.jpg
ダウンハガー800 Women's #3
montbell_ssp.jpg

montbell_800fp5w.jpg
ダウンハガー800 Women's #5
montbell_ssp.jpg

 

適応身長が173cmまで対応となって、足元のダウン量を20%アップして末端冷え性の方には優しい設計となっています。

今までは、身長が150cm代の女性がレギュラーサイズに入ると、横幅も足元も余ってしまし、保温力が低下していまう問題(小柄な女性が身長180cmくらいの男性向けの服着たら、ガバガバして寒いのと同じ)がありましたが、このモデルの登場は女性に朗報です♪

レギュラーサイズよりも、約1000円値段安くて、重量も少し軽い(10~40g)ですから、女性専用のダウンハガー800 Women'sモデルから選ぶと良いでしょう(^-^)

 

注意点として、夫や息子や他の人とシェアして使う可能性ある方は、レギュラーサイズを購入した方がいいかもしれません。(男性には横幅も長さも小さい)

これ私専用!というつもりで購入する方向けですね(^^)

また、かなり贅沢ですが、子供の林間学校や登山体験でもたせるにも、良いでしょう。

以下、amazonのカスタマーレビューより。

8月の槍ヶ岳でデビュー(2016/8/18):2016年8月の半ばに槍ヶ岳山荘のテン場で初使用しました。外気温10度前後の環境でシェラフカバーを使わず、下は半パン、上はフリースとユニクロのウルトラライトダウンを着込んで寝ました。夜中に寒さで目が覚めるということはなく、快適に過ごすことができました。カイロとシェラフカバーを使えばいろんなシーズンで使用できそうな感じです。因みに使用者は身長162cmで少し筋肉質な男です。

 

モンベル ダウンハガー800 Women's モデルの口コミと実売価格の一覧(Amazon)

 

 

モンベルの寝袋・シュラフの選び方全般が良くわからない方は、こちらのページにまとめましたので、参考にしてみてください。

>> モンベルの寝袋・シュラフの失敗しない選び方

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
 

寝袋の無料診断

◎ 特集